2012年12月04日

お歳暮の準備

そろそろお歳暮の季節ですね。






新聞に折り込まれるチラシにもデパートの催事場でお歳暮の商品のフェアの告知が出ていますし、テレビでもお歳暮用商品のCMが始まっていますよね。






結婚してからというもの、お歳暮の習慣からは遠ざかってしまいましたが、この季節になると実家ではお歳暮の準備でバタバタしていました。






デパートでお歳暮のフェアが始まると、まずはお歳暮を贈る人のリストアップすることから始まるのですが、デパートに行ってからが大変です。






誰に何を贈るのか、結構迷ってしまうんですよね。






自宅でリストアップする際に、だいたいの内容は決めておくものの、実際売り場にある商品サンプルを目にするとあれでもない、これでもない、と迷ってしまうのです。






大抵、母と私でデパートに行くのですが、散々迷った挙句、売り場にある「お歳暮 ランキング」の上位商品で落ち着くのです。






今年も、母に付き合って週末にデパートに行く予定です。






今年も結局はランキング上位の商品を贈ることになるのでしょうか。



Posted by freed at 18:22