今のFXと日本経済指標は連動するのか?という部分を考えた時、やはりこれは考えられる事と思う。






FXの値動きには、やはり経済指標というものは大きく影響を及ぼす事があると考えます。






大体、発表予定の暦や速報等を気にしている投資家、トレーダーが多数存在するのは、それだけその経済指標で稼げるチャンスがあるからといえる。






また為替のディーラー自体も経済指標を売買の判断材料としていつも注視している事も多く知られている事から、やはりFXと日本経済指標は連動すると考えているからと思う。






ただ国々の発表予定の経済指標を把握したかと言ってそれによりどの程度の売買が入っているかをすぐさま判断するのは実際かなり難しい事。






しかし例えばクイックFX等を利用する事により経済指標発表後の結果がどうやって値動きに関係しているか、連動しているかが各証券会社のリアルタイムの取引価格と同時に分かるので便利ではないかと思う。






そうしたものを利用する事により経済指標がいかにFX値動きに連動するかが読めると考えられ、有利な売買につながるのではないだろうか。



Posted by freed at 17:55